日本と同じ敗戦国のイタリアは現在どうなっている!?

イタリア!
正直なところ、行ったことはありませんし、際立った輸出国といった印象はありません!
フェラーリやFiatは良く耳にしているという方は多いと思いますが、どういう国かちょっと覗いて見ました。
一般には観光でも有名なのですが、私が趣味としているヨットではちょっと有名な国なんです。

「イタリア 高級 ヨット」でググって見て下さい!
たくさんの高級大型クルーザービルダーが出てきます!
元日産の会長の「社長さん号」なんて可愛いものです。
パワーボート、セーリングヨットではかなり有名な国になっています。
戦前、日本でも海外向けにモータークルーザーを製造していた時期がありましたが、最近では殆ど見かけなくなってしまいました。

鉱山で一世を風靡した街も時代の変遷で廃れてしまいましたが、陶器で蘇り世界でも有名な陶器品の街となっています。

マスプロダクションで栄えてきた日本は、今曲がり角にきています。
今までの夢を引きづり、原発輸出などを企ている企業もあります。
そんな夢を捨てて、新しい夢に向け舵取りして貰いたいものです!

高くても欲しくなる様な商品」そんなもの造りをしたいものです!

経団連に名を連ねている企業ではこういう発想は無理でしょうから、そこの貴方!動いて見ませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です